幸せはあきらめなければ大丈夫・コロナの打撃を受けましたが

何歳からでも幸せになれる!現在・過去・未来ブログ~コーチングルームほっと~

親子の問題は今に始まったことではない

先週頭は、糸満のショッキングなニュースを聴いたけど、親子の問題は今に始まったことじゃない、と気づいた。
昔は刑法200条に尊属殺人罪、なんていうものがあり、親を殺したら死刑もしくは無期懲役、とあった。
でも、どんな親でも、というわけではない、ということで、最高裁判決が出て200条は削除されたのだったと記憶している。

親子の問題は悲しいけど、どんな悲しいことでも当人同士しかわからないこともある。

とりあえず、私は目の前の自分の子供と精一杯生きるしかない。

そして、今まで通り、学校ボランティアにも顔を出して、娘のクラスメイトにはできる限り声をかけよう。

そして親同士、話し合える場所作りをしようかと思う。

女の子同士であげあう、友チョコ、作り、気分転換になった。

夫が甘いもの嫌いなのでクッキー作りなんて30年ぶりくらい。

f:id:aoitorishiawasesan:20190218101955j:plain

f:id:aoitorishiawasesan:20190218102029j:plain