幸せはあきらめなければ大丈夫・コロナの打撃を受けましたが

何歳からでも幸せになれる!現在・過去・未来ブログ~コーチングルームほっと~

神棚を設置したら野菜の神様あらわれる~

【2年前、我が家に神棚を設置したときのFB日記より】

 

我が家に神棚を設置しました〜〜。神様、今まで下駄箱の上のほうでご不便をかけました。

神棚の近くは明るくしていないといけない、ということで、側の窓のカーテンを全開にしていたら...
先ほど、朝8時半なのにトントントンと窓を叩く音。
見ると、いつもご自分で作った野菜を家の前に置いていくご近所のFさんが立っていましたー。
「たくさん、じゃがいもーいつも、ありがとうございます〜〜🙏
というと、「いつも空き缶ありがとうねー昨日畑からとってきたよ」とのこと。
野菜の神様、あらわれる、ありがたい。

ちなみに数年後には夫のお母さんも同居する予定で仏壇もくる予定です。

ちゃんぶるー文化だからオッケーよね。 今はなんでも通販で手に入りますね~この神棚も夫が通販で買ったんですよ。 。

f:id:aoitorishiawasesan:20190123145928j:plain

f:id:aoitorishiawasesan:20190123145947j:plain

f:id:aoitorishiawasesan:20190123150007j:plain