幸せはあきらめなければ大丈夫・コロナの打撃を受けましたが

何歳からでも幸せになれる!現在・過去・未来ブログ~コーチングルームほっと~

「絵本の読み聞かせ」で自分が癒される~インナーチャイルドの癒し~

毎週火曜日、娘の小学校で絵本の読み聞かせボランティアをしています。
 
今年は実家の両親のことや、自分の家のこと、夫の店のブログ、自分のブログ,]いろいろあるからしばらく休もうかなぁと思ったりもしたけど。先週久しぶりに1年生が割り当てられ、15分読むだけだし、と2冊読みました。
この黄色い絵本、外国の絵本だからか、アヒルがクワッ!!っていうセリフとか、登場人物がそれぞれ個性的で、読みながら童心に帰れて、私が楽しかったりする。
はこぶ、の絵本も、子供達と一緒に、「10.9.8.7....ゼロ!!」なんて言って、楽しかった。
次の火曜日も1年生、ってさっき絵本サークルのリーダーからラインあったけど、そのままこれ読もう。
 
よく、子育てすると自分の子供時代をやり直せる、なんて言うけど、自分の子供だけでなく、子供たちの前で絵本を読み聞かせすることで、子供に帰れて自分の中のインナーチャイルドが癒される気がします。
 
 
 

f:id:aoitorishiawasesan:20190119101434j:plain

 

 

 

f:id:aoitorishiawasesan:20190119101631j:plain